久しぶりの投稿になります。

オリーブオイルとグリッシーニが入荷しましたので、詳しくご紹介したいと思います!

今回、入荷したオリーブオイルは2種類。

まずは青いボトルの、「パルケオリーヴァ・セリエ・オロ」

スペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルです。

オリーブオイルと言えばイタリアが本場ですが、こちらの商品はイタリアのコンクールにおいて、イタリア外のメーカーとして初めて最高賞を受賞しています!フルーティー、苦味、辛みのバランスが取れた味わいとなっております。

お次はARDOINO(アルドイノ)のエキストラバージンオイル。

果実味あふれる風味でえぐみも感じない高品質なオイルです。

アルドイノのオイルは一流レストランでシェフが指名することでも知られています。美味しいパンにかけてみたい!

最後はロベルト社のグリッシーニ!

グリッシーニとは、クラッカーのような食感の細長いパン。イタリアのピエモンテ州が発祥。イタリアのレストランでは、卓上パンの1つとしてカゴに盛られ提供されます。

小分けになって小袋に入っているので非常に使いやすいです。

グリッシーニの細さはプリッツのように極細。細くても香ばしさやほのかな塩味を感じます。

非常に細いタイプですので、イタリアから入荷時に既に折れているものもございますが、予めご了承下さい。

イタリアでは食前にワインとともに食べるグリッシーニ。

生ハムを巻いたり、オリーブオイルを絡めたり、そのまま食べたりとアレンジも自由自在。

グリッシーニは長いままそのままポリポリ食べるのではなく、パンのマナーと同様に食べやすい大きさに折ってお召し上がりください!